私のボニックプロのお気に入りポイントの一つに、ボニックプロを使うときのジェルがあります♡ボニックプロのジェルの正式名称は「ボニックジェル プレミアムリフト」



ボニックプロを使用するときはこのジェルが必須!ボニックプロは電気刺激を肌に伝えることで効果が出ますが、ジェルを塗らず肌が保湿されてない状態だと電気刺激が伝わらず、効果が薄くなってしまいます。

ボニックプロの正しい使い方は、まず肌にジェルを塗りHOTモードで肌を温めてから、ジェルが乾く場合は再びジェルを塗ってSHAPEモードで肌に刺激を与えます。ジェルはけちらず肌にたっぷりと!

ボニックジェルは美容成分がたっぷり配合されているので、洗い流さずそのまま肌に馴染ませてOKです(*´▽`*)



私は以前ボニックも使ったことがありますが、その時のジェルに比べてボニックプロのジェルはまず香りがいいです!ジャスミンとすずらんと洋梨の香りだそう。ジェルを使うだけでうっとりいい気分になれちゃいます。

それにヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分もたっぷりなので、ジェルを使ったあとは肌がぷるぷるに。塗ったジェルが余ったときはヒザのカサカサした部分なんかにも塗っちゃいます(笑)

それに肌の引き締め成分も配合されているので、肌がきゅっと引き締まるんですよ。

で、口コミでもとても好評なボニックプロのジェルなんですが、単品で購入すると6300円(税抜)と結構ないいお値段がするんですよね。

だから中にはジェルを代用して、別のジェルを使用する人もいるみたいです。安く購入できるなら代用ジェルも魅力的なんですが、代用のジェルを使っても大丈夫なのかどうか気になりますよね。

そこで、ボニックプロの代用ジェルを使用しても大丈夫なのかどうかを調べてみました。

ボニックプロの公式サイトによると

 ・代用ジェルの成分によっては錆が出たり、塗装が剥げたり、
  本体の故障の原因に繋がることもあり得る

 ・代用ジェルの成分では、
  ボニックプロの効果が最大限に発揮出来ない可能性がある

ということです。

ボニックプロのジェルはボニックプロを使用するのに最適なジェルとして作られていますが、代用ジェルではボニックプロの効果が弱まったり、肌トラブルの原因や本体の故障の原因となることもあるのでお勧めしないそうです。



安価な代用ジェルは確かに魅力的ですが、不安な方はやはり公式のボニックプロのジェルを使う方が無難だと思います。

定期購入すると、定価よりも最大でジェルが約34%OFFになるので、上手に定期購入を利用するのがいいですね。