ボニックプロでウエストダウンを目指している私ですが、ふと思いました………

(´-`).。oO(ボニックプロを使ったら、顔痩せも出来ちゃうんじゃないの?)
と……………

太るとお腹だけじゃなく顔にもお肉がついてしまうし、顔痩せって中々難しい!

だけど、ボニックプロなら顔痩せ&小顔になれるのでは!???

というわけで、ボニックプロは顔にも使えるかどうか調べてみました。



結論として…………

ボニックプロは顔には使えません!



ボニックプロの公式サイトを見てみると

 Q.使わないほうが良い体の部位はありますか?
 A.首から上と心臓の上は避けてください。また、妊娠中、授乳中のご使用はお控えください。


さらに

 Q.ボニックプロは顔にも使えますか?
 A.ボニックプロは体用として作っておりますので、お顔への使用はお控えください。
  顔用のEMSマシーンにはエステナードリフティがおススメです。


とあります。

ボニックプロはあくまで「からだ用」なので、顔に使用することを想定して作られてはいないんです。

顔は体に比べて皮膚が薄くて、とってもデリケート。皮膚の薄い顔に使うには、ボニックプロは刺激が強過ぎるんだそうです。

それに私もどんなものかと思って、実際にボニックプロを顔に当ててみたんですが(スイッチはOFFです)、ボニックプロは小振りの大きさとはいえ顔に使うには大きくて形がちょっとゴツすぎる………これはやっぱり顔専用のものを使った方が良さそう、って思いました。



それに顔が大きく見えるのは、たるみやむくみが多くの原因なんだそうです。顔のたるみやむくみを取るにはリンパ腺のマッサージや表情筋のエクササイズが有効なんだそう。毎日やれば即効で効果があるそうなので、ボニックプロでお腹の肉を刺激しながら顔のエクササイズをやる……なんていいかもしれません。

検索してみるとボニックプロを顔に使っているという口コミもありましたが、公式サイトは顔への使用は控えるように明記していますし、顔には使わない方がいいと思います!あくまで顔に使うなら自己責任ですね(´・ω・`)